栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆彡今日も雨

年度末の三月 晴れの日が少なく 雨続が続いている


しばらく検索していない 以前のブログをみていると
昨年の八月 当たり前ってなにかなと 考えていた自分に
出会った 半年余過ぎただけなのに 


私の気持ちは 胸の中へ 押し込め 
いろんな人から聞かされた 言葉で溢れている
言われて 聞かされて 嫌だった言葉を推し込め 閉じ込める


今日は 今日 嫌なことは 忘れよう
皆が同じ考えで 居れることは 無い
今年の三月は 雨続き いつも同じ って思っていれない
私は わたし ゆらゆら 空を見上げて 暮らしていく


当たり前ってなにかな             2023.8.13
外は 今日も猛暑               
近くの公園から聞こえてきていた 子供の声が聞こえない
あまりに暑いので 脱水 日焼け 熱中症 
子供・老人・皆 が出かける場所を 考える
お盆も台風とか 車の渋滞を考えると 家かな

ネッと検索をしていたら 女の子に

「私は 女の子が 好き」と告白された
 (わが娘から)
「我が家は 普通だと 思っていたのに」と言うと
 (母親)
「普通・当たり前ってなに」と言われたそうな‥
 認め合う ことで ゆっくり 暮らせそうとのことでした。
 (いろんなことを 当たり前って何と再考する時のよう‥‥)


 ようやく 夕方になり 涼しくなってきました
 夕方になれば 日中の猛暑から 解放される
 
 涼しくなることを 当たり前とオモエル 
 日常に 感謝しながら 過ごしています
   (今年の夏は酷暑・涼しくなるのを待っています)




日本列島 北から南           2023.08.11
天候が違うのは 自然の理


今年の夏は 酷暑
夕方2時半
窓から見える 外の景色は 太陽ぎらぎらと照り 熱い
クーラーでの 体温調節を 掛け声が通リすぎる 


テレビのニュースでは 故郷へ出かける人への声
今のニュースなのかな 誰も暑そうにしていない
疲れている様子もない 何時の出来事ごとかのよう


今日も 額に氷を巻き
涼しくなる 夕方を 待っている"(-""-)"


ご自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する