栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆中止.再開.旅行支援

 全国旅行支援 きょう再開 某新聞記事より
 なぜが突然の再開感 
 ネーミングを変更しての再開か‥‥


☆GoToトラベル                                                                               2022年10月22日
 何年か 前だった                      (令和4年)
 GoToトラベル予算 
 途中で 中止になったと思う??
 予算はいくら 余ったのかな??


 最近 GoToトラベルが再開された
 必ず提示必要 コロナワクチン接種 3回済証明書
     私 旅行 なかなか 行けない‥‥
  私 ワクチン接種3回 受けてないので 対象外‥‥


 電気料金一律値2000円値下げ案 事務手数料のほうが多くなりそう‥‥
 デジタル庁 国から配布⇒マスク在庫 どうなったのかな‥‥
 減税 固定資産税の緩和引き下げとか  
 国民 一律GoToトラベル旅行券 とか あると良いな(^。^)y-.。o○
    
 今年が足早に 過ぎていく‥‥


☆選挙公約                 2021年11月12日
先日の選挙  某党で
10万円給付公約が あったよう‥
  コロナ感染症が世界を変え 日本も感染者増の恐怖に! 
  二年前のコロナ感染症 未知のウイルス 
皆 生活に変化があった
  発熱を我慢し つながらない保健所へ連絡
  病院へ入院している方への お見舞い制限
  必要なマスクがなぜか 不足
  (今は マスクの在庫有 保存の為に何億ものお金を使っているそうな??
  布マスクだったら たぶん 何年か後の 衛生的な劣化はあると思う
  出来るだけ早く 医療現場での利用とか 考えてほしい

皆 我慢している 
  10万円 一律給付を公平 迅速に 
  高額所得の方は要らないなら 住んでいる自治体へ寄付
  いろんな方法で 還元できる 皆が助かる方法を考えてほしい

希望 GoToトラベル 未利用予算 今期予算 
           未利用の予算 いくらあるのだろう?
   年末の住宅ローン ボーナス払い 
   もうすぐ 出費予定有 助かります(^。^)y-.。o○


GоTоトラベル 対象は限られる       2021年3月27             
旅行値引き予算
絵にかいた、お餅。未利用。

コロナ終息の後で利用???!
みんなに公平に返金。(納税者に)
お金は、貯金をしても、美味しく食べて使っても良いと思う。

手元へ届くよう、申請はしてある。
予算利用で
治療をしている医療関係者様を守って。


給付金入金あり。2020年6月(。・_・。)ノ   2020年6月
何度か銀行で通帳を記帳 まだ まだ 
給付金振り込み提出書類 ちゃんと提出した
1か月は待ってみよう‥‥ 
先日振り込み・ありました(#^.^#)


受け取った10万円は 所得にならず 非課税。
お金は受け取っても 心は 中立 選挙 考 一票守
(確定申告で所得合算されない・素直に嬉しい)


任意の1が月以内の売り上げが 50%以上減少した場合に
申請できる 中小企業の持続化給付金は(200万円まで)
課税か非課税か インターネットで調べてみた。
*個人事業主の場合、総収入金額に算入されるものですが
 損金・必要経費のほうが多ければ、課税所得は生じず
 課税対象とならない。
*損金・必要経費のほうが少なければ、課税所得が生じて
 課税対象となる。            確認必要。


決算前に利益が出るときは 
倒産防止共済(掛け金800万円まで損金になる)他
対策を考え 商いを ながーーーーく 続けられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する