栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆ 残暑

残暑  お見舞い申し上げます


今年の夏は いつもより暑かった。
クーラーが嫌いなので 毎年1ℓのペットボトルに水を入れ  凍らせていた 
夜に 水滴が床にこぼれないよう 4本(今年は1本増)新聞の上に並べ 
部屋から 30センチくらい離した場所で 扇風機をつけ 
足元に風が そっとあたるようにして 朝が来るのを待った。


暑い 暑い と 思いながらも 
水を飲むことも 食べることもできず 戦地で逝った兵隊さんを想いながら。


毎年 どうにか過ぎた夏 今年は特別暑い


九月に入り クーラーを購入した
台風が過ぎ やっと涼しくなったよう
時々冷房を つけながら 
室内と屋外の温度差 身体に応えるなと思う


インターネッとで 世界を みれているよな 気になりながら
在庫マスクどうなったのかな 
いつのまにか 日々の暮らしの中で 彼方のできごとのよう‥‥
 
フェイクニュース プロパガンダ 
映像修正 有 有 の技術(;´∀`) 真実 事実 現実 考えてみる。

×

非ログインユーザーとして返信する