栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆2022年・1月1日・寅年

☆誰が決めたか 一年は365日 今日からはじまる

☆いろんなこと(人)☆ありがとう☆        2021.12.24
ムラゴンをはじめてから五年余
ムラゴンの向こう側の 皆さんを飯井ながら 今日迄来ました。
書くことで 自分の気持ちを整理できました。 


 を受け止め (*・ω・)ウンウン♪と飯井
 を沈めて まあ(*-ω-) 良いかなと飯井
哀 辛い涙は うーーんと胸に修めて 明日を飯井
 一日一日が積み重なり 

  振り返って 愉しかったと飯井たい 


☆ガジュマル変身 2. 

       元のガジュマル・五月頃



   今のガジュマル     2021.12.19

   先日 Kさんから ガジュマルの写真が送られてきた。
   写真の真ん中くらいに ガジュマルの なごりが残っている。
   
   というのも 
   根元の 巻きついたような樹から 
   何の葉かわからないけれど 
   違う種類の 葉がでてきて すくすく育ち
   今は こうなったとのこと。
   
   盆栽のように 葉をつむことも できないようだ‥


   1.半年前の ガジュマルの木は 
   今の三分の一くらいで こじんまりと整っていた 
   水やりだけで 自然接ぎ木のようになってしまったそうだ。
   ムラゴン掲載OK とのこと。
   (人''▽`)ありがとう☆


   これから どうなるかは 解らないけれど
   一生懸命 育っている 樹に拍手。

×

非ログインユーザーとして返信する