栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆感染症 インフルエンザ

                                   2021.12.04
 昨年 今年と感染症のニュース報道
 最近はオミクロン感染 未知のウイルスとかで予防接種の推進
 二回のワクチン接種でも感染するよう‥‥
 空気感染かも‥‥
 感染後の重症化数とか どういう症状か 詳しくは??


 私 数年前 インフルエンザに罹った
   (予防接種 していなかった)
   病院を受診し 薬を処方され お医者様に感謝
   熱と関節の痛みが有 完治まで1週間かかった
   幸いなことに その後は 風邪をひいていない。
   
   昨年年末 海岸に流れ着いた機械を飯井ながらの年越しだった

   ☆今は なんだか とても たいせつな 気持ちとか
           とても たいせつな 自分の考えとかが
           ゆらゆら消えていかないよう 踏みとどまりたい。


☆つぎ はぐ            2020.12.23        
 40年越えの原子力発電所
 古くなった機械の点検できるのだろうか
 摩耗した部品にあたらしい部品
 継 ことはできるのだろうか
 再稼働 再点検での事故を想定外とできるのだろうか
 私は 稼働できると思えない。 


☆漂流機械               2017.11.2



故郷の海岸を歩く

懐かしい 海


海岸に 打ち上げられた
漂流機械


黙して語り
心に とどまる


つぎはぎだらけの 
機械は
慢心への 警告                    (☆漂流機械の 写真をみてください)

×

非ログインユーザーとして返信する