栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 明日から 4連休

 海の日のふり換えは なんとなくわかる 7月22日
 もう一日、スポーツの日は10月の「体育の日」
 オリンピックに合わせて変更したよう‥‥
 本来10月の第二日曜日の体躯の日を7月24日に移動したよう‥‥
 定式発表は 昨年の11月まつじつだったらしい‥‥
 利用している カレンダーにも日記にも無い祭日
 公共の 郵便局や 役所 休みかな。 何だかなーの連休。


    今日 日記帳を開くと                                             2021.7.16
 7月19日 月曜日 祭日になっていた  ((´∀`))ケラケラ。


 7月19日 は 平日              2021.7.16
 歯科の次回受診日が7月19日だったので     
「海の日で 祭日では」と尋ねると
「大丈夫 何時も通リです」とのこと。


 知らなかった  平日なんだ
 自宅で 祭日と 平日について調べていると


 今回は
 東京オリンピックにあわせ
 2021年の祝日移動改正があり
 五輪特別措置法が決まった‥‥のよう
 祝日移動できるらしい‥‥


 決定 通知が遅かったようで
 令和3年の カレンダーは印刷されていたよう
 自宅のカレンダーは 海の日
 (⋈◍>◡<◍)。✧
 知らなかった(*^^*)


 間際の変更 もういいな!
 8月11日・10月11日祭日 確認要るようです。

×

非ログインユーザーとして返信する