栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

食べ物で成

       今迄何を食べてきましたか?
  今の身体は 三か月前の食べ物で成っているとか??
  何を食べると身体に 良いかは 判らないけど‥‥ 
  今からの身体は 今日の夕飯から(*´▽`*)
        時々 いつもと違う 食材を食べてみるのも いいかな!


    材料                                                                                                  2020.6.1

           昆布、キャベツ、ニンニク、ブロッコリ ー、大根、玉ねぎ、🥕他
            産直野菜を いろんな店へ行き 選んで購入する。                                                                                


             気をつけていること
              *鍋の素材。
       親戚の伯母さんから 実演販売の案内があり
       勧められた 外国製の ステンレスだったと思う?


              *火加減
              気持ち弱火。


              *味
       気分で コンソメ 味噌 酒粕などで いろいろ味付け。
       魚料理の時 肉料理の時 野菜炒めの時 スープの味を変えます。


             *今日も愛用の鍋で いい感じに出来ました
       小分けして コンソメ味に
       スープの一品 幸を願う🌱

×

非ログインユーザーとして返信する