栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆簡易マスク

インターネット情報 で いろんなマスクを知った 

コロナ感染対策には マスクが有効?
マスクが要ると 薬局やスーパー 何処をさがしても無い時があった
布マスク配布 洗えるので 再利用できる⇒在庫管理の費用要⇒どうなったのかな?
手元にある 3箱の在庫マスクを 使い終わったら 簡易マスクを作る
そのころには マスクをせず行動できる 暮らしが戻っていることを 願っています。


毎日 夕方のニュースで 感染者数を知る                                                    2020.05.14


私は どんな治療ができるのか 体験情報を知りたい


熱がでれば 保健所への連絡 対応病院受診 治療 自宅待機‥‥
ワクチン接種の抗体期間は 6ヶ月のよう‥‥?
重症化を防ぐための 予防接種 うーーーん
今年2022年 の連休は 制限なし 気持ちホッとした


2020年3月から もう2年 治療薬 できると良いな
(予防接種ができ 麻疹になる子 少ないけれど
 お祖母ちゃんから 麻疹の熱は 無理に下げないで 
 熱は 身体にこもらないようにと 言われたことが有る 身体の不思議を思う) 


治療薬 転用と副作用              2020.03.19
今日の某新聞に コロナ治療薬 実用化急ぐ の記事が掲載されていた。
生活を元に戻せる方法は 治療薬ができること。
全ての人が 待ち望んでいる。


既新型コロナの治療を 既存のクスリを 
転用する動きがすすんでいるとして
アビガン  レムデシビル   カレトラ の治療効果
中国では アビガンの有効性を確認 患者200人に投与 

肺炎などの症状が改善したという。


インターネットで 「アビガン」を検索してみた
新型インフルエンザ 対策
2014年に承認された薬 開発者 千里金蘭大学教授  
                 白木公康先生
政府が パンデミック対策の為 備蓄?? 
タミフルの薬は聞いたことがあるけれど 知らなかった??


子供 妊婦への投与は禁止
副作用として
動物実験で胎児に奇形を生じさせている 他 確認済
(某新聞記事では 米国での転用は無い)


インターネットの情報だけで 決めるのは??だけど‥‥
新型インフルの治療の為 アビガン 
どうなったのか?


薬・副作用とか 
知らないことの多いなか
 
信頼と信用のできる お医者様 スタッフの皆様に 感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する