栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

結婚(゜゜)(。。)

2019年12月4日金曜日 
夜 退屈なのでテレビのリモコンに 電源をいれた。
カチャ カチャ なんきょくか通リすぎた (´ー`*)ウンウン
「3300万円渡しました。結婚すると約束してくれたんです」
女性が話している。 
3300万円 うーーんどうして?


テレビ画面を 見ていると、女性と弁護士さん他 
メールや ネットで👣をたどり‥‥!
女性が会う約束をし 男性を確認。追跡。


現実は小説より奇なり。
渡した人には 女性と子供さんが三人いて
戸建て住宅で 同居


同居女性に確認すると
二か月前に婚姻届けを提出済み 
男性は女性に600万円を借りていて 
600万円の返済が済むまで 結婚同居が条件だったとか‥‥

弁護士の先生が同居女性に 
「男性が女性からのお金を受けとつているのを 知っていますか?」と
 尋ねると「知っています 贈与でしょう」と返事。


「結婚しよう」と言われた女性は 仕事一筋二十年のベテラン様‥‥
貯金を崩し クレジットを組み マンションを売却 仕事を辞め 退職
「何もなくなった。 貴方を信じていたのに‥‥
 詐欺? お金を返してほしい女性。


ここまでの 話を聞いて 
私の気持ちは クラクラ 何が何だか???
もういい これいじょう テレビ画面を見れない

Z Z Z Z ‥‥
性善説 信じすぎては‥‥


2019年12月5日 夕飯後
昨日のテレビ欄をみた 6時55分から10時までの
悪いヤツを見逃すな! の ②でした。

×

非ログインユーザーとして返信する