栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆公平な安心感

  市県民税・介護保険
 前年の所得で 公平に計算され 納得感がある
 税金の使い方も 公開されているので 安心感もある
 「国が 地方を 変える‥‥」ユース報道でみた が
  私は
 「地方 に国を 変えてほしい」と思っている


 ☆紙の保健所でいい(市対応)    2023.07.09
   今までは
 紙の保険証書をしっかり把握して 
 転職転居に対応の安心感
 
 無理を通しているのは
 道理を通しているのは
 紙の保険証かマイナンバ-カードか?


 今 現実を 知ることができる
 実況報道は 一票を託す参考になります。



 ☆マイナンバーの代わり⇒資格確認書‥‥    2023.06.24
     *個人を特定できる
 紙のマイナンバー 受け取リ
 大事にファイルしてあります。
 *しばらくすると

 *突然 番号を紙からカードへ 変更しませんか 
         ポイント付きますの案内
         (申請期間延長しましす)

 カードには   健康保険所 顔写真
         ゆくゆく運転免許証にも?
               便利ですよ 

         (良いことばかりの説明には慎重になる)
 
 *「早く 申請しないとポイントが付かなくなるよ」
  知人からの連絡に うーーーーん 考え中
 
 *最近 
 信頼したカードを 病院で利用すると
 使えなかったとか いろいろな問題が
 それでも推し進め どうなるか 代案のことは 黙
 

 *カードの利用を辞めるには 
 暗証番号とか ヤヤコシイ ヨウ
 個人情報 誤ひもずけされているかの確認
 
 何処かに 繋がり 余計にヤヤコシイ かな??
   
  無理を通さずの党 は 何処かな 
    政治に参加の 一票を 
    
 よくよく考えて 投票する。

×

非ログインユーザーとして返信する