栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆キャンセル連絡

    今日 夕方 某社へ行く予定だったが 猛暑日 
 朝からキャンセル連絡を入れたが つながらない 午前中6回
 「ただ今 電話がつながりにくい 状況になっています 後でかけなおしてください」
  とのこと‥‥ 。担当の方に 申し訳ない‥‥。
 そうだ インフォメーションセンターへ連絡しよう
 つながった 
 本人確認のうえ 来店キャンセルはでき(´▽`) ホッ
 いろんな条件での選択資料を作成していただき ありがとうございます。
 13時頃 7回目の電話連絡 つながった。説明キャンセル ゴメンナサイ。
 お気に入りの ガラホ携帯 このままで 利用継続します(*´▽`*)


☆電話 つながらない 
        猛暑 台風接近のなか 電話がつながらなかった                                     2022.7.5
  7月3日 ショートメールをすると
  なぜか 送信失敗メールとなった 今思うと 電波状況の不具合。 
  今朝 知人より電話がかかってきた ホッ
  安心安全 リスク分散 心がけよう


☆つながらない                  2022.5.22

知りたいことがあり インターネットで検索し電話をすると つながらない
どうしたのかと 再検索すると 
メンテナンス期間 2022年5月20日(金)19時~5月23日(月)8:30(予定)
の記事が 某相談の回答 として 掲載されていた 
サービスの停止期間 知らなかった。


知らないつながり‐
久しぶりに知人から 電話がかかってきた 
美味しい食事のできるお店へ 車で2時間かけて出かけた
着くと 臨時休業(一週間の張り紙)があったという
ご主人から 「ドライブができて 良かったね」と優しく 言われたそうな
コロナ感染とかで 飲食店の食材入荷にも 変化があるのかも


そういえば 何年か前 
いろんなことがあり過ぎて 誰にも相談できず 
どうしようもなく 公共の相談電話 を掛けたことが有る
何度かけても つながらない つながったとき
「はい 〇〇です どうされましたか 住所と 名前を」 と 
事務的に思える口調で 聞かれたような 気持になり
住所と名前を伝えず 相談できなかった


ただ 声を聞き 話しているうちに
我に返った様な 現実に戻れるような 気持ちになり
ありがとうございます 大丈夫です」と電話をきった。


あのときは 独を どうしようもなく抱え込んでいた
今から思えば 解決方法は 自分の心のなかにも 有る様な
空 花 鳥 雲 身近におもえる場所で

×

非ログインユーザーとして返信する