栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

  ☆今 は 何 彩

   先日 再読(・∀・)イイネ!! ウキキさん ありがとうございます。
      自分自身のブログを(半年前)
      あらためて 読み返し
      毎日 同じ自分は 居ないんだなと 思いました
      こつこつと 今の自分を 積み上げ 暮らそうと飯井ます。


    ☆白黒 グレー 迷い炒ろ          2022.2.9
                          ☆言葉に 
        色がついていったら 
        白 黒 グレー

        迷い炒ろ


        あたたかい言葉は
        赤 黄色 ピンク 何色だろう


        フッと やじろべいのことを思い出した。


    指先の上で バランスをとりながら 
    真っ直ぐに前を向いている
              
   ☆真ん中は 白 
    毎日ゆらゆら ゆれている
    白と飯井 心 決めたのに 
    黒くなったり 迷い炒ろになる
    あたたかい言葉に救われ 
    気持ちは 晴れることもある


    ゆらゆら よろよろ
    バランス を 取りながら
    よろけて 揺れて 倒れないように

    
    (やじろべいの貴方を 誰か 何か と考えてみた 
     なんとなく 何となく いろんな飯井に通じる) 



       ☆やじろべい              里峰ゆき   2017.9.21


                       「私は 貴方に 老後を託します」 
            私と貴方のなかでの 約束を
       私は 信じ 嬉しかった
            託した人に守られ 老後を過ごせる安心感 
       私は 貴方の 幸せを願った



       でも 時と環境は
       約束をゆがめる
       貴方は 私を置いて 背を向けた
  
       貴方 いい 良い
                         貴方が 背を向け    離れていくのを 
       私は 追いかけられない
       貴方には 貴方の考えと 
                         思いがある


       自分にできることは     
       自分 私 に 寄り添い 
            共に時を過ごすことだった
     
        いまは 私の 
       想い出に  
       ありがとう
       私はまっすぐ前を向く
                    
       
両腕をしっかりのばし
         まっすぐに
         まえをむき
        
                        やじろべいになって
         心のなかで
         孔雀のように 
         羽をひろげる

×

非ログインユーザーとして返信する