栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆ 矛 盾

  感染症の人数把握 確認 発表は今年も続いている
 症状は人により違っていると おもう
 発表によると 感染者の数は 増え 
 自宅待機の患者さん 独り暮らしのかたの不安は増す
 「三年ぶりに 行動制限の無い 夏 夏休みを」‥‥
 感染者の数に 濃厚接触者の人・どうなっているんだろう
 感染者の数  ワクチン接種済回数と
         ワクチン接種をしていない人の数
        正確に丁寧に 伝えてほしい!
  感染するより ワクチン接種をすると 症状が軽くなる??
  人の身体は皆 それぞれ 体重も違っているのに??
   
  どうしても 今の状態から 脱せないのは なぜなのかなと飯井 
  病院受診ができ 
       今の感染症の 治療薬ができること 待っています。
  

  悩みすぎず できることは 何なのかと どたどた 暮らしている(^。^)y-.。o○
  (どうしても 何か いろんなことに 矛盾を感じてしまう)


☆コロナ感染症 飲み薬             2021.9.01
  感染症の治療薬 何も発表は無??
         アビガン薬はどうなったのかな?
 インフルエンザは予防注射に タミフル薬


☆アイスが溶けていた。                       2021.8.28
夏の猛暑に備え                           
空のペットボトル2リットル4本に、水をいれ凍らせている。
🌃✨は足元へ置いて休む。
長雨の後、少し涼しくなったのでホッとしていたら
昨日は夜中に、暑くて寝れなかった。
熱中症になってはと思い、凍らせたペットボトルを冷凍室から取り出し
いつものように、足元へ🆗気持ち涼しくなった


翌朝                                2021.8.29
朝食の準備 冷蔵庫をみると冷凍室にすきまが‥‥
きちんとしまっていなかった(´_`。)゙
アイスが溶けていた。
一袋は水のよう。冷たいので美味しかったが
何だか アイスの厚みはペッタリして ひろがっているような‥‥
味は あまり変わらない。

あらためて しっかり冷凍室の隙間が 閉じているか再確認した。                   
ニュース報道で コロナワクチンの保存用冷凍庫 
コンセントのプラグが外れていたとか あるようだ?
ワクチン 購入し 未使用廃棄
たぶん 再冷凍では 元に戻らない何があるのだろう
今年の夏は 梅雨のような長雨 に 残暑 

ご自愛くださいませ。


☆コロナ感染症 飲み薬 試                  2021.8.31
 明日は9月1日ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 今日の昼のテレビ番組で アメリカでは 飲み薬を
 試している ようの 説明報道をしていました。
 病状に応じて 初期対応や 手当ができれば安心につながる
    コロナ感染症 2類指定
        入院勧告 調べて 飯井
    コロナ感染症 どうして保健所へ電話連絡 

 一か所管理になったのだろう 誰が決めたのだろう?


 自宅待機の方が 多くなった今 どうして 
 初期症状の治療が  出来ないのだろう?
 強いのは 仕方がないと容認してしまうこと 

 対策の選択が少ないこと
 「治療をお願いします」の声が 

 お医者様へ 届きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する