栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆ワクチン接種

4回目の コロナ感染症 ワクチン接種  推進
1回接種で大丈夫と勝手に思い込んでいた
接種は 感染したとき 症状を 軽くする 和らげる為 ⇒ ソウダッタノカ
☆私が知りたいこと
 陽性になっても症状の出ない人   ワクチン接種をしていない人もいるのだろうか?
何度もコロナ感染症 陽性になる人  調べた結果は 絶対なんだろうか?
新型コロナウイルス感染症                                                        2020.02.14
ウイルスに感染しても 症状が違う?
            *風邪のような症状から肺炎へ
            *症状が出ないけれど 感染している‥‥
            *しばらくしてから 症状が出る
            人の身体は皆違うことを 再確認。

            病院へ行く 対応の手順を 見えるかして 
            治療できます様!
            感染が止まります様に!
     
   *今日 明日                                          2020.02.9
   新型肺炎
 薬局にマスクが 入荷せず 無い!
 テレビ報道で 某国のニュースが報道される
 買い物 病院 現実!


 以前 会社研修で 見えるか の講習に行った。
 会社の経理を 
 閉じ込めないで オープンにすることを学んだ。


 真実か 虚偽か デマかの 見極めは難しい‥‥
 新型肺炎に いち早く気がつき 伝えた お医者様  
 陣頭指揮をと願う 



☆無理と道理                                        2019.12.08


今年 おもったこと。
無理を通をせば 道理が引っ込む
どこかで だれかから言われたこと。最近よくおもいだす。
ネット検索すると無理を通せば 道理が引っ込む
        無理が通れば 道理が引っ込む。
道理にかなわない 不正が平気で通用するようになれば、
道理にかなった 正しいことがおこなわれなくなるという意味。


☆私にとっての 道理
一世一元(いっせいちげん)
慶応4年を改めて「明治元年」とするとともに、天皇一代に元号一つ「一世一元の制」
を定めた詔。明治改元の詔ともいう。昭和54年の元号法によって一世一元の詔は効力が消滅。明治22年旧皇室典範の制度により失効。     ウイキべディア より。 
一世一代 詔 制度や時代 考え方により変化 正しい道理‥‥。
2019年 今年の5月・6月
私には 一世一代 と信じていた平成~の改元
貯金通帳を記帳すると 31-04 ~ 01-05に 何だか??。
戦争のない平成の世 続きますように。


☆私にとっての 道理
災害が起きた時 想定外と報道。本当だろうか?
河川が決壊しなければ 自宅や畑他は 守れる。
平時に 河川を点検修理し 想定外の雨に対応してほしい。
管理 点検している 責任を明確化してほしい。


☆私にとっての 道理
現実の出来事から これからを考える
沖縄の首里城 スプリンクラーがついていたら
規則 規定をまもっても‥‥ むなしい。


☆嘘のつき方
資料がなければ 検証・遂行できない
隠しかた 嘘と解っていながら伝える人・聞く人
胸の内にある(⋈◍>◡<◍)。✧♡


戦争のない 平成の世 私の心のなかで 続いていく。


2020年 想定外の異常気象に備えある 河川になりますように。
無理を強要されない 道理の通る 穏やかな年でありますように。


年末年始 御身体 ご自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する