栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆彡☆☆彡

残暑お見舞い申し上げます


立春を過ぎたけれど 暑さは続いている
今思っていることを書いてみた


*コロナ感染症の ワクチン接種 何故か 希望者への接種
何時の間にか ワクチン接種とマスク

していると安心なような気持になり‥‥


接種希望者と 接種をしたくない人 意見も行動も分かれた
結婚 妊娠 出産を控えている人も 接種を迷ったと思う


A首相の全国民へ 配布マスクの在庫
倉庫の維持管理費がかかるという報道があった
今はどうなっているのかな。


*「マイナンバーの申請はどうするの?
      もうポイントは受け取れないよ」


 親切に連絡してもらっつたけれど 

    自分の証明が 何処かでいじられている ようで 辞めた


 マイナンバーカードの申請希望者と 
    申請したくない人 分かれた


 個人のマイナンバーまでは 理解できたけれど 
 後出し的な情報の追加は  理解できなかった
 今も誰かが ひもずけ確認しているよう。


*コロナ感染症での自粛
なんだか窮屈を通り越して 
出来ることをしている 気になりながら
何も出来ていないように思えるけれど
自分自身の 心幹を 育て強く成ると 誓う。

×

非ログインユーザーとして返信する