栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆積み上げてきた方法 継続を願う!

 コロナのワクチン接種 マイナンバーカード作成
 選べるたびに どうしようかと考える
 
 選べることに 選択を託し納得して 決めれる
 健康保険証と 情報共有することは 後から決まったよう



 ☆融資確認証とは               2023.06.17
    2024年秋ころまでに
 マイナ保険証書を保有していない方には
 健康保険証の代わりになる 
 資格確認証(ネットで検索・社会保険労務士他)確認要
 が 発行されるよう 安心できる制度で 
   継続できることを 願っています。



☆健康保険所の廃止?              2023.06.13
情報が正しく 伝えられて いるのか いないのか‥‥
住所変更・結婚後の姓変更 は 更新時期と重ならない 
暗証番号で自分更新 どうするのかな?


早朝 パソコンの記事に うーーん 納得!              2023.06.10
マイナンバー と マイナンバーカードの違い!
マイナンバーカード
情報を詰め込みすぎていないかな?の説明


マイナンバー と マイナンバーカード は別物です
~説明文
つまり「マイナンバー」だけで個人情報の収集や
民間利用はできないが
「マイナンバーカード」なら。これができます。
かーどにICチップが付いているからです。
ただ、「マイナンバーカード」
には顔写真や」個人情報が入っていません
国民全体に強制的に持たせることが法律でできません。
そこで「強制ではない」このカードを、強制的に全国民に持たせようとして「マイナ保険証」義務化することにしたのでしょう。

                        一部抜粋。
次にパソコンを開いたときには 記事無


今朝の新聞記事では 
デジタル相は9日 国会審議で 責任を取って
自らを処分する意向を示したのこと

 (変化する顔(*´▽`*) 

      何年かに更新するとき写真撮影するよう‥‥
  自分で出かけて更新するより 

      しっかり送られてきたほうがいい
  人口減少のなか・保健証は今まで通りを希望しています)

×

非ログインユーザーとして返信する