栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆💻電気と📡製品劣化

木曜日夕方から インターネットができなくなった
電源は入り パソコン画面に暗証番号は入力できるのに‥‥


あらためて 接続器具をみてみると うーーん イロイロ繋がっている
どうしたのかな いつもと違う 頭の使い方をしたようで
疲れた 早めにZZZ


金曜日 夕方 再思考 原因は
           本体の機械と Wi-Fi製品 が 接続できてないよう
       「明日 朝いちばん10時に 電気店へ行くことにした」


土曜日 電気店へ 前のWi-Fi製品と付属品を持って出かけた
    店の定員さんに「パソコンの画面が 木曜くらいからできないんです
            この接続機で大丈夫ですか?」と尋ねると
            接続器の裏側にある 製造年月日をしらべてくれた
           「この機具は6年前の製品です 製品劣化のようです
            同じメーカーで 良い製品が出ています」と
            そうか そうだな もっと長く 使っているかも
            売り場へ案内され たくさんの製品から
            同じメーカーの説明を受け 
            臨時出費だが ルーターを購入した。
 自宅へ帰り
 最初にセットアップをしていただいた ことを思い出しながら
 説明書きを何度も読み 試みた
 どうにか 出来そうになるが難しい‥‥


  電気店の 接続担当の方に 二度電話してしまった!
  「コンセントの電源はしっかり はいいていますか?」
  「暗証番号の入力は正しいですか 
   訪問設定もできるので いつでも声をかけてください」とのこと

  ホッと一息 もう一度 設定方法を再読 暗証番号を再入力
  セットアップ 2時間かかりました。


  今まで💪った 6年前の機械に
 (人''▽`)ありがとう☆と思いながら
  3日間の通信切断で起きた日常に

  ネット情報に依存しすぎていないか? 
  リスク分散の大切さを知りました。
  機械劣化 要注意。

  (ネット情報では プラスチックの劣化原因とか
   樹脂製品の劣化原因と保管時の注意とか書かれていた)

×

非ログインユーザーとして返信する