栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆知らずに 迷う

先日 インターネットニュースにコロナワクチン 情報が掲載されていた。
テレビの報道番組でも放送されているけれど 表になっていたのははじめてのように思う。
解りやすくまとめられていたので パットで写真を撮り載 私はしらなかった。


保存温度
ワクチンは零下75度前後、零下20度前後
管理温度に前後とは?⁉️ 効果の持続期間も?

(感染は たぶん 飛沫感染のよう‥‥)
いろんな国での流行は 環境によっても 感染数は違っているよう


食事をたべるとき マスクをしているか どんな暮らし方か 
電気・水・生活環境 皆が共に暮らせていて 安心安全になるように思う


森林に隠れるようにあった 街 都市
山の頂上にあった 街 都市 消滅 何故だろう の ?


歴史番組での不思議は 感染症の流行もあったかもしれない 


ワクチン接種 常温でもない 冷蔵でもない
       冷凍でもない 零下で保存で運ばれてきて
       接種中に   数を加速をするよう 叱咤激励
       人の身体へ  あおっていませんか‥‥ 


余談
年金受給は60歳から⇒65歳へ 70歳の選択も 割り増有‥‥
ワクチン接種⇒65歳の高齢者から ワクチン購入費 いくらだろう‥‥ 
ときどき歌番組を見ながら 声を出して歌っている 
久しく会えていない 友と話せるよう

×

非ログインユーザーとして返信する