栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆地球の痛み

   争いは続いている
   空も海も陸も 戦いの道具の中で 戻れない痛みの中にいる
   
           地震 津波 線状降水 山火事 
   
   地球は 無言の痛みを 自然災害にも変えているような… 


   人と人 考え方や飯井が違っても 共存できると 信じている彡


 ☆彡2022年9月10日            2022.09.10
       西暦 2022年 2月 時は積み重成り 
          今は 文明最善と思っていたのに
          争い が起きた 
          春 夏 初秋になるのに
          手には武器を持ち不本意に
          争いは 今も 続いている 
       地球は 無言の痛みを耐えている。
    
     ☆西暦・和暦               2021.09.25
     西暦で2019年 和暦では平成 31年の途中だった 
 5月1日から 令和元年に
 銀行の通帳の31は1に替わり 
 何となく 31年6月からが⇒令和1年 
 何だか ぎこちないけれど 納得

 
 翌年 世界中での コロナ感染症
 未知のウイルス 脅威 
 感染していても無症状のことが有る?‥‥
 自分だけでは すまないとの情報に 心が揺れた 


 今年 昨年はどうにか 感染者数が減っていたのに
 年末年始 オリンピック開催等で? 感染者数増
 慌てた感 ワクチン接種 どうなんだろう


 今年は西暦2021年 和暦令和3年
 書類や公的機関への提出書類を書く時 
 どうも 平成から令和へ 
 急に変化したような 不思議が治まらない


 ☆今日は2021年9月25日 
 来週の今日は10月2日 
 食欲の秋 スポーツの秋 穏やかな秋になりますように(*´▽`*)


☆五月・祭日10日=新年号           2019.03.09
今年は 平成から 新年号へ代わる                                


私は 年号が昭和から 平成に替わった時 
生活に追われ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノしていた。


改めてテレビで報道されている
平成 の文字を見るとき 
文字に込められた 願いを想った。 


《今年の5月は 連休のあいだの
 平日は 祭日になり 10連休》


 いつのまにか 
 いままで経験したことが無い
 ながーーーーい 休みがはじまる。
 休める人も 働いている人も 未体験感。


 世界の通貨は 変化を続けているのに
 銀行も休みになるらしい‥‥

 10日休止‥‥??

 どうして 10日休みになったのか‥‥?
    
 新聞報道 ニュースで 
 年号が替わる 
行事の 情報が 伝えられている。
 4月1日に 新しい年号が発表になる。


    守りたいこと たいせつにしたいことを
    忘れないで 覚えていたい!

×

非ログインユーザーとして返信する