栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 道理

今、自分の中で 応援している 言葉。


絵空事・えそらごと  2018・1015 
休眠口座           長期間動きのない口座のこと
         (2018年1月 休眠貯金等 活用法により)
         銀行では   お金を出金した日
                定期預金の最後の満期日~10年
         郵便局では  5年以上預貯金の動きがなく 
                 本人と連絡がつかない 口座。
         権利が失われるのではなく 通帳 印鑑 本人確認後
         窓口で確認 出金対応できるようです。

         放置された銀行口座のお金を 社会のために
         有効活用する観点からとのことです。(ネット情報より)


                         お金を預けた人は
         5年後 10年後 放置している
         認識があるのかな?

         そのままになっていませんか?
         預けたお金を⇒再確認 
        


 電波        アナログから デジタル放送へ
         おおきくて綺麗に映るテレビより
         昔のテレビをみてみたい 
         目には 優しいように思う


        ☆電波に色がついていたら
         空気は何色になるのかな
         
         便利になれば なるほど
         いつのまにか 

         決まり事がふえ

         まとまる まとめることで

         窮屈になるような
         何かを忘れていくような


        
 絵空事 えそらごと           

×

非ログインユーザーとして返信する