栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

  投票用紙入場券

   衆議院議員総選挙及び 
  高等裁判所裁判官の投票用紙を 受けっとっ
   投票日は令和3年10月31日(日)曜日
   期日前の投票 有
  ☆いつも思うこと  
   高等裁判所裁判官の情報は どこに あるのだろう?
   報道ニュースとかで 聞いたことはないような‥‥
   
   選挙カー 名前の連呼 
   慌ただしい 日程の中 用紙 届きました
   柵しらがみ 誘惑を避け 選択我が事 一票入
   未来 希望の一票に成ります様に。


   ☆国会とは? 
          いつまでも閉会している 国会                                                         2021.09.21
   夏休みの延長 有なのかな‥‥
  
   年号の利用 西暦・和暦 まだ 馴染めない
  ☆妙に 捻じ曲げられた気持ちになる
  
 ☆守り人様へ                      2021.08.08
    選挙で一票を託した 守りびと様


 コロナ感染をして 陽性反応があったとき
(陰性を陽性と判断していた例200余の報道も??)
 どうか 市民 県民を守るため いままでのように
 初期治療 見守り お医者様へ繋いでくださ


 数を知るための 保健所だけへの報告
 今となっては 電話のつながらない負の連鎖のよう


 指揮 行動(飛沫感染予防・マスク等)
 納得ができれば 自分や周囲の人を守るために
 独自の視点で 感染を減らす 対策をお願いします。


☆ざわざわ                            2021.06.23
コロナ感染 非常事態宣言 
不要不急の外出禁止 買い物はまとめて
知らないうちに コロナ感染をしていることがある??
(感染後の症状に個人差があり 無症状のこともある)
              未知のウイルスに外国の情報が重なる
              ワクチンの保存に利用される冷凍庫の話
              一瓶を五人に分ける方法 

              


 コロナワクチンを接種をすると PCR検査結果は どうなるのか?
 陰性のままなのか もし陽性になるのなら 感染力はあるのかな‥‥
          集団免疫ができるよう

          約束の 安心と信用を守って
  

 約束の 安心と信用を守
 40年を超えては 稼働しないと決めて 設計された原子力発電の再稼働
 部品の摩耗は大丈夫なのか 

 自然災害のなかで 崩れた建物は 今 どうなっているのかな?
 一旦休止しした建物 機械の再稼働 大丈夫と約束できるかな?


 なんとなく 
    解決することを 置きわすれ 

    記憶にございません 
 たいせつな ひと 忘れていませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する