栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

  ☆どうして‥‥

   昨年の春は 薬局やスーパーにマスクが無く
   布マスクの配布は 何時になるだろうかと 待っていた
   その時の 国の 要様は 
               病気治療の為退陣 
       引継ぎ 要様は 
               すんなり 再選出
   先日任期途中の 要様は 
               なぜか  党内選挙 
      連日報道 党内での意見交換 内輪の話‥‥
           任期は 記憶にございません
           勝手に 3人の 要様 
                           平らに成る 心に生る
                                        ☆今年は2021年 令和3年 ややこしい ‥‥
   
  ☆考えてみた               2021.07.10
  未体験の いろんなことがありながら 今日になった
  今をたいせつに 乗り越える そして選挙の時は 
  心正しく 未来を託せる人に  一票を投票する! 
  アスヘノ キボウ を 託して
     
 給付金 まだ                      2020.6.18
    外は 久しぶりに雨 肌寒い。
 1億円はゼロ8つ。 100,000,000
 150,000,000÷100,000=(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 一人十万円 国からの給付金
 何人の人が受け取れるのか な ‥ ‥。
 空からの雨に💪。


 給付金 届いていません。
   なんだかなーーー。
 給付金の振込先は 地元と信じて 返信をしたのに!
 都道府県の対応は それぞれの県で いろいろ。
 給付受付 振り込みの業務を
 県対応や 他業者へ委託した県もあるようで‥‥
 説明はないまま 個人情報は何処かへ‥‥??

 役所以外の場所に 世帯情報が置かれている‥‥??
 信用や信頼のできる????
 業務委託先 どうして 誰が なぜ と思う。


マスク届きました。                       2020.6.14
2020.06.11日
郵便局員さんのバイクが 各家のポストの前にとまっている
荷台のボックスから 小さな袋を手に取り 郵便受けへ
ようやく マスクが配布されているようだ。
(近所のスパー駐車場で見かけた)


自宅へ帰り 郵便受けを見ると
宛先の書かれていない 
ムラゴン写真でみた マスクが二枚。


6月にはいり
薬局やスーパー 衣料品や八百屋さんも 販売しているマスク。
今は 自分で布を買って 自前マスクを作っている(内側にガーゼ使)
これからの暑い夏は 風通しと 清潔を考える。


届いたマスクは
「洗濯をすると 何度でも使えます」とのこと
そうかなーーーーと思いながら
右手で持ち 左手の上に乗せ 鏡台の引き出しにしまった。


妊婦さん用のマスク配布                   2020.5.1
今日から 新緑の 5月。                                                                   


各戸 二枚のマスク配布はニュースで知っていたけど
妊婦さんに マスク配布は知らなかった??
47万枚のうち 4万6934枚に
カビや 異物混入

汚れありのため 交換するよう(ネット情報)


妊婦さんは お子さんと自分自身 
二人分の命を守るために
マスクの生地や縫製方法 特に 注意が要る。


そのうえ 不思議だなと思ったことがある。
妊婦さんの住所情報は 何処から出たのだろうか??

妊婦さん情報をマスク発送先に 伝えたようで??
(マスク製造を発注するときは 枚数確認)
マスクは要りますか 住所を伝えていいですかと 聞いたのかな?


いつのまにか 誰かに 伝えられた個人情報‥‥ 
諸事 決定までの 公文書作成 開示 大切だと思う。


各戸 二枚のマスク配布                                                                 2020.4.25
東京から配布されているようだが‥‥
どうも 使いずらいようで‥‥ 
時の経過の中で 各個人は ガーゼの簡単マスクや
             手作りできるマスクの型紙 有りで工夫している
どーーーー考えても マスク配布 郵便局員さん ありがとうございます。


清潔なマスク(素材)
                              2020.3.25
2020.2月ころ 某国への感染対策に マスクを寄付の報道がされていた。
その後 日本で感染症が発生し 薬局やスーパー等からマスクが消えた
3月24日のニュース番組で 
「マスクが足りなくなったとSOSを発信すると 
 某国から寄付した数の 10倍マスクが 届いたとのこと‥‥」??

 箱詰めされたマスクの映像を しばらく放道していた ある場所には有る!


「熱が出たときは 自宅で4日様子をみてください」
4日はながーーーーーい  どうすればいいんだろう!


予防の為 マスクを買いに 薬局やスーパヘ行くと
今でも
「マスクの入荷はありません」
「マスクの在庫はありません。いつ入荷するか分かりません」
今日は 4軒まわっても 無!


マスクを国が買い上げ 医療現場へ?


先日 T国でマスクを製造している様子を テレビ報道していた。
マスクの素材を決め オートメーションの機械で作られ 箱詰め 
はじめてみる製造現場 社員の方が 交代勤務しているようだった‥‥


いろんなこと 在ることの 現実感が揺れている
ぜったい安心な 清潔のマスク 清潔なマスク
思い込んでいる様 と 現実は同じ と 断言できるだろうか!


安心 安全 信頼 信用 心安らかな輪が ひろがります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する