栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

借入条件 注意!

今日の新聞 フリーローン案内        2022.6.21

小さな文字で書かれた 契約条項を読んでいると 
気になる記載があった
*期限利益の喪失
借主についての事が一つでも生じた場合には、貴社に対する
一切の債務について期限利益を失い、全額を支払うものとする。
1)貸付金の返済が約定期日までに1回でも延滞した時。他いろいろ
どうして借り入れが続か 
約束とはいえ 1回の延滞で 全額返済 難しい‥‥


小さな文字で書かれた 説明 しっかり理解しなくては!
カード借入 返済まで            2022.5.28


社会人になって お店や遊びに出かけることの多い中
カードを使って返済中の 38歳から 話を聞きました
毎月定額1万円を返済しても 元金が減らないので困っていますとのこと
インターネットで借入金額 返済金情報を入力すると 
詳しく調べられるので試してみた



*金額が少ない借り入れは 金利が高い 14.5%
*カードはあるが 返済通帳が無いことも
 すべて自己責任 暗証番号での入出金
*途中で借入すると 借入金額が 増える


 借入金額50万円 リボ払い計算 
**金利14.5% 毎月返済1万円 
**支払い回数 78ヶ月(6年6ヶ月)返済総額***771,1542円
 棒線 利息部分(赤い色)最初は利息のほうが多いかな‥‥


働いているから返済できるだろう
まとまって借り入れできるけれど 毎月の返済額は少ないから
ま 何とかなるだろう!
カード借入 軽い気持ちで 持っのはどうかな??
20万円借り入れ、五千円返済、金利14%ネットで計算
Woooーーーー(  -_・)?


25歳で50万借り入
毎月1万円 きちんと返済 
途中で利用せず 完済すると 31歳6ヶ月になる 
(まとまった返済をすると 期間利息短縮)


 * * * * * * * *


春 4月 社会人1年目の 新入社員さん


働いて 受け取る初給与 感謝ですね 


✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


収入 と 出金。


どう使うかは 自分

×

非ログインユーザーとして返信する