栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆お元気で。 

 今日 2020年の6月21日 
 世の中は 父の日。
 お元気ですか ありがとう。
 自分自身へ 心の中でつぶやいでみた。


 コロナ対策での県移動制限解除。
 梅雨前線は通りすぎ 穏やか日和になりました。


 昨日夜 何気なくテレビのスイッチを押すと
 石木ダム未着工の45年間
 長崎のダム計画の経過を報道していました。
 ダム建設反対の家族の中に居た 7歳の男の子が 
 機動隊の隊員に抱きかかえられ その場から離される現実。
 村人の希望は
 「どうして ダムが必要かの説明」
 それなのに
 すべてを映像で記録し ダム建設の説明なく 村人を二分する
 水面下での 住民移転。強制 測量。
 心からの説明があれば‥‥


 今日 インターネットで調べてみた。
 :長崎 ダム工事未完成:と入力すると 
  まるでゾンビ とか 石木ダム関連記事が書かれてあった。

  
 人それぞれ いろんな意見がある中で 新聞報道・マスコミ様
 事実 まっすぐ 公正 中立 報道の正義 在ることを願います。
 
コロナ対策にも 人心 でていると思います。



☆お元気ですか。                        2019.11.29
 御身体 ご自愛ください。
 自分自身へ  心の中でつぶやいてみた。


 週末が過ぎると12月。
 ムラゴンをはじめて 早三年


*スマートホンを購入後⇒ブログの更新なし     ぞうあざらし様
*離婚しました これから新天地での
  新生活がはじまります ⇒ブログの更新なし    矢沢永吉様 尊敬人
*宝くじを購入しています ⇒ブログの更新なし   宝くじ 当たったかな?   
 突然 ブログが 更新されなくなったときは・・・ 
 新天地を 開拓されたと 思うことにしています。
☆お元気ですか?    御身体 ご自愛くださいませ。


ムラゴンでの楽しみは
季節感あふれる 写真。  興味ある出来事 経験談。
生活感あふれる 日常。  日常の愚痴 反省 後悔談他・・・。
日々 自分の在り方を再確認しています。


独り ひとり 一人
貴方のまわりに 心許せる人は 居ますか。
貴方のまわりに 心から信頼でき 話せる人は 居ますか。
☆「お元気ですか」 と 声かけれる人は 居ますか。


今日 久しぶりに 「お元気ですか」と
声をかけあえる 先輩と 
最近の日常生活について 密談!  
感謝の気持ちで 暮らします(*´▽`*)。

×

非ログインユーザーとして返信する