栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆感染症報道  かず 和 数

毎日 ニュース報道でのコロナ感染人数
カズ かず 和 数
 
そのなかに予防接種をした人は何人くらいいるのか?
以前 かずに入っていた濃厚接触の人は 

集計されなくなったよう


限られた病院での コロナ感染
病床使用率    数字
なんだか どうも?  


抗原検査 陰性 PCR検査 陽性    2022・02・10
検査方法で 検査結果が 違うことも あるらし‥‥


コロナの為の病床は 何床あるのだろう 
その中での 利用率 重症化率 不思議な数字‥‥


マスク 手洗い うがいは 出来るが 
どこで感染するか 解らない


発熱したら 保健所へ連絡すること になっているが
つながらないこともある どうする‥‥
今は発熱したら 病院受診しなくても オミクロン感染になるらしい‥‥


濃厚接触
PCR検査で 陽性になっても 無症状の人は 良いな
無償状でも自宅待機 抗体多いのかな 良いな と思う!


毎日のニュース報道での 行動規制
我慢することに 慣れすぎたくない 
たいせつな何かを 忘れていくよう(;´∀`)


コロナ感染症 ワクチンは重症化を防ぐ   2022・01・17
コロナ感染症 6ヶ月過ぎれば 再感染の可能性あり


何時まで予防できるか解らなかったが 再感染も有‥‥
最近では 自宅待機 自宅治療 風邪薬を飲んで休んでみてはとは‥‥
何かに 振り回されているよう 何か 空回りしているような 不思議な気持ちになる!


ワクチン接種 受けるか受けないかは 自己判断
今はオミクロン感染 三度目のワクチン接種の準備中のよう


私の身体の中には 帯状疱疹のウイルスが潜んでいて 
体調不良になり 疲れが出ると 唇に発疹ができる
今までに3回 早めに気が付き 病院を受診 みかけは大丈夫!
未知の事 いろんな情報は 判らないことも 多いか‥‥?



コロナ感染症 から オミクロン 
治まること  願っています。


☆平成から令和へ             2022・01・15
平成 ずーっと 私の中で 続くと思っていた年号 
それなのに そうなると判っていたような早さで
平成から令和へと 年号が変わった。
その時使っていた 公共料金等の 銀行の引落通帳は
   
和暦 年 月  日           西暦
   31- 03- *           2019年
   31- 04- * 

   01- 05- *           2019年
   01- 06- *        
     
  
 31年から01年へ


  なぜそうなるのかも 判らず
  全てが改められ 置き換えられるような 
  何とも不思議な 感覚のまま
  ただただ 令和を受け入れた


  そんななか 世界的な 未知のウイルス コロナ感染が広がり
  連日 感染者数他 病床不足報道 


  オリンピック開催 パラリンピック開催 昨年の事なのに
  私のなかでは いつのまにか通りすぎていった ことのよう‥‥


  今は オミクロン感染 濃厚接触者14日待機
  (重症になることが少なく 自宅待機短縮考慮中のよう)
  信じられないような 出来事が続いているようにオモエル
   平成の時代だったら 今 何年だろうかと 考えてみた 
 和暦 年 月  日            西暦
  32- 4- *        
  02- 4- *              2020年
  33- 4- *        
  03- 4- *              2021年
  34- 1- 15        
  
04- 1- 15              2022年                                                                                                                   例 通帳記入より


              平成31年4月が過ぎ 
          5月から 令和01年に‥‥
          今年西暦2022年は 

          和暦令和4年 
          
何となく納得‥‥。 
          (免許書き換え要注意 平成年号有)         
          

×

非ログインユーザーとして返信する