栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

  伝える 伝わる うけとめる

     PCR検査基準
   「37.5度以上の発熱が4日以上続く」~
   「強いだるさや 息苦しさがある」
    発熱4日続いてからでないと 受診できないと思うのは 勘違いだ!
   (連絡の電話もつながらない どうにかできないの毎日)
    勘違いをしている 誤解だ 
    言葉だけが 通りすぎていく。
             
  じたくたいき

  ☆コロナ感染                     2020.5.2


           薬を処方され 時を過ごすことができたら 
   どんなにか   心丈夫だろう

    
   コロナ なぜ 強いか 考えてみた                                       2020.4.26
  
  2020.4.6情報(たぶん某新聞記事から)
  抗インフルエンザ薬 「アビガン」を200万人分備蓄と書かれてあった

  朗報 救い 備えは万全 うーーん・そうなんだ。ホッとした。

  

  それなのに

  体調を崩しても 発熱しても何日か自宅待機を指示され
  電話連絡を頼みに 時が過ぎて往く‥‥ 
  いつ症状が変わるかもしれないなか 自宅待機が強い。


   私の飯井 
   共に治療ができる 環境があれば 強くない。
   アビガンは治療薬として 使えるのか‥‥


     ここ数年 私のなかでの 
     真っ直ぐな暮らしが
     時として 揺れ 
     強請されているような
     飯井になることが多かった
     
     地原子力発電所はどうするのか?
     報道発表はすくなくなり
     オリンピック開催 
     競技場は解体され
     何かが変わっていくような
      
     平成31年は令和1年。
     31年から1年へ。錯覚か?現実!
     試されているような‥‥現実。

×

非ログインユーザーとして返信する