栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 現実を再確認する!

   非常事態 不用不急の外出を避ける
 自宅待機・収入減少・感染症のリスク・今が信じられない!


 そんななか 個人単位での 一律給付案が 出ては消える
 最初は30万円 今は10万円 何時か何時か????


 国が対策をできない理由は
 個人高額所得者が 恩恵を受けることに対する 批判があるから らしい‥‥

 以前 リーマンショックの時 の給付は 
   評判が良くなかった⇒ニュースを見た
 リーマンショックの時とは違う  と思う‥‥
 身動きがとれない


 年金は 60歳から支給 だった。
 いつの間にか いろんな理由から65歳支給になり
 先日 75歳からの申請だと 支給額は2倍になるという報道が! 
 どちらにしても 申請していただけるお金‥‥
 どちらにしても 何年後かの1000円で 何を購入できるか??
 どちらにしても 今は 窓口対応(コールセンター)も混んでいる!


 そんななか 命を守り 医療を護るために 不用不急の外出禁止!
 今日を明日に つながるよう 考え 行動している‥‥
 副作用のない 感染治療薬のできることを願っています。


 今日が夢ならいい 現実を再確認する。
 選挙 託した1票で今が有る!



 やっぱり そうだった!


 もらい事故⇒ どうして 割り込めたか??
   家での くつろぎ動画 (動画に 映り込む)                   2020.4.13
 通勤人の重茂 働人の重茂 押し付け無

 
   やっぱり そうだった!                                                              2020.4.11                  


 マスク⇒自分で ガーゼのような抗菌布を選び ネットで作り方を見た。
 両端に ゴムをはさみ込み 手縫いをすると 布マスクはできる。
   
 配布されるマスク どんな布を使って何処でつくられたのか 解らない。
 
 非常時の今 郵便局員さんが 全ての家へ配ることになる??
 都会のマンションへ 田舎の一軒家へ 各々環境はそれぞれ。
 
 今 郵便局員さんのバイク音が 通りすぎていきました
 いつも ありがとうございます。御身体 ご自愛くださいませ。


    非常事態宣言 現実 現実!
 迅速に 平等に
 理にかなった 説明があり 志が伝わり 納得できる。
 命を守るため 行動 できる! 
 今日明日 共に生きて 往けたとき


 やっぱり そうだった!
 真の指導者を 知ることになると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する