栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 生活防衛 

  猛暑の季節から
 涼しい秋へ 
 夕方になるのがとてもはやくなった。


 今年はいろんな意味で 意外なことが有った
 マスク不足 全国民へマスク二枚配布
 (トイレットペーパー不足を心配し 予備買い残10個確認)


 ロックダウン 全国民へ10万円給付
 (個人情報 何処かに集約 いただくために情報提示)


 電子決済推進 のなか なりすまし者の出金有 
 通帳を 知らない間に 知らない人が操作できる 信じられない
 (個々を守るためにが どこかで何か 壊れているかも‥‥)
      新しい生活習慣に🍀


 


 


 


 道化               
2019.11.30


    道化 とは どんな生き方だろう ‥‥


 自分の意思を曲げ だれかに 追随することだろうか?


 残暑 お見舞い 申し上げます。  2017・8・28
  
  某所の待合室で4ヶ月分の漫画を
 読む機会がありました。


   大人の漫画から 人間失格 の感想を書いてみます。
    道化としてしか生きられない主人公の
 考え深い話に 引き込まれました。
   
 子供の頃から 経済的に恵まれていても
 環境で 生き様が かわる。
 生きてゆくための 道化。


  誰にも悩みを打ち明けられず、抱え込んでゆく主人公。
    自分自身では どうにもできず 流され続ける主人公。


 生きていくことは 自分自身の道化と
 凛として自分の考えを持ち 貫けることとの間で
 揺れ動きながら 自分自身を築くことかな‥‥。
 とおもいました。

×

非ログインユーザーとして返信する