栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

恵み

身体は 何でできていると思いますか。
私は 先人からの細胞と 
生まれてからの食事で できているとおもいます


いつのまにか 食材に偏りができていたので
(美味しいパン・飲み物)
食べた料理と食材をノートに書いてみました。


やっぱり偏っていた。
適度の運動をしながら食べ過ぎないように
楽しみながら 食材の種類を増やしてみる


トマト キューリ 玉ねぎ かぼちゃ 小松菜 鮭 お肉
何種類の食材を食べているか 気を付け
いろんな産地の 素の食材を試してみた


人間の身体は 再生機能 免疫機能があるらしい。
人間の身体は 三か月で かわるらしい


食材 そのものを だいじにすると 身体が安心するようです。
大地の恵みを 食べることのできることに ありがとう。

貴方は 今日 何を食べましたか‥‥。
私は 身体の一部分だけを元気にする 品に 疑問を感じてしまう。

煙草🚬にはニコチンが お酒にはアルコールが。
何かを 辞るのも いいか


身体が換れば 気持ちも変わり 生活が変わるかな?


私は時々 赤ちゃんの粉ミルクをお湯でとかして 飲みます(´▽`*) 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。