栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

強度不足鋼材 情報。

 某新聞の紙面四分の一に、福袋とカニ広告が掲載されている。
美味しそうなカニだな、約4キロで1万円。
お手頃価格かと、思いながら見ていると
すぐ上に書かれてある、規制委員会の記事が目にはいいった。
 
 仏規制当局は今年6月、同国の原発18基で強度不足の恐れがある鋼材が

使われていたとして、電力公社に確認を求めた。


このため規制委は同国内の電力会社に対し、同様の問題がないか調査し
報告するように指示した。
  
  国内原発の鋼材「強度不足なし」 規制委員会からの回答。
  右の手でおおうと、重なって隠れてしまう小さな記事。

   
    情報は宝。報道されて はじめて知ることがある。
   もっと丁寧に、検査結果を公表してほしい‥‥。
   素人には鋼材の強度不足をどうやって調べるか解らない。
   本当に大丈夫なのか 責任逃れをしないでほしい。


   地震と津波で 安全が崩れてしまった現実
   愛着ある土地や家へ帰る 選択の幅を狭めた原子力発電所
   先日の地震は 何を優先して考えるべきか すべての人に問うた。


   何事も考えず、気に留めないで スルーはできない
   
   ☆今が過去になり 未来の自分になる
   ☆明日の 自分は 今の自分が決める。
   
    


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。