栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

☆ も か ?

情報

 毎日 新聞 雑誌 インターネット等
 いろんな情報を 受けて 考えたり試したりしています。


 最近 特に
 情報には 不確定な 
 未確認情報 があることに慣れてきました。


 ☆も か ? 
  とか 文章の末尾に書かれているときは


        は ??かな?
                  毎日ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで過ぎていく


 不本意なことをされれば 怒るし
 何を言われても 謝る気持ちがなければ
 それなりの 表情になるのは 心情的に解るような気がします。


 (想定外の 異常気象を今から  想定内にして
 ダムや河川の 堤防点検 
原子力発電所の廃炉 過程
 トンネルや山崩れの点検をしてほしい。 
 生活に直結する 情報にも 真摯に取り組み 報道様
 公開し続けてください。)


   話題・ 向き合う    2016・49・11

人は機械ではないから  迷い 悩み 考えいろんなことがある
 
  (心 許せる 家族や友達には 
        素の顔や 考え方も伝えられる)

    最近 公平とか普通とか あたりまえの
    基準は なにかなと思う。

 真実を 確認できないままに


 ああだ こうだ ああだった‥‥。
   言って 話して 話題になれる人 気になる人。
 
 毎日 毎日 なにかを 学び 山坂越えていく。
 
 確認無しで 一方的に決めつけられると 
              苦しいだろうな!
 
 一生懸命 悩み 考え 一歩ずつ歩いている
  観ていたい人 応援したい人は 要る。


   どんな時でも お互い
          話を丁寧に聞くことができ
                  押し付けないで 

            話あえるといいな。


          言えない時 話せない時 
          今 現状がどうなっているかもわからない時 
   どんなときも 自分をたいせつに 自分で生きて。
   
   自分が壊れたら 何にもできない。
   
   貴方の笑顔を視たいので 応援しています。
             



安住の地           2016・9・9


 波は大きなうねりとなり



             船を陸に運び



                       大地を飲み込む。



   人の手になる 汚染地帯は 元に戻らない。



        もうやめよう 安住の地を 力で捻じ曲げるのは。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。