栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ガラ携帯📱

  ガラ携帯  2017・4・27
       
  朝鮮半島で 緊張感が
  ただ考え 恐いけれど どうにもならない

  
      あえて 今迷っていること
      ガラ携帯をスマートホンにしようかな‥‥
   ショップでスマートホンの
  見積もりをしてもらうと
       音楽・地図・?の回答?・買い物
  無限の情報

  持っている の 安心感がありそう。
  金額 約8千円。 持ち続けられない


  読書やラジオを聴く時間が
  ネットの時間に変わっている。
  今、パソコンを使いながら。
  情報に、時間もお金もかかっていると改めて思う。

  通信はガラ携帯で決まり


  携帯電話✉送受信代金。 2016・10・26
  先日栞子さんから携帯電話相談がありました。


 「ガラケータイをSタイプ(毎月1200円くらい)で利用できていたのに
  送信先が確認できない✉が届くようになった。
  翌月電話代金が、五千円を超えて困っている」と相談された。
   
  今まで利用していた携帯代金が、急に高くなるかな‥‥?    
 「何か携帯電話のプランを変更した」と尋ねてみると
 「会社が連絡を✉送信するので、できるようにした」とのこと。
  毎月こんなに料金が増すと困る、某携帯会社で説明を受ける事になり、
  一緒に同席しました。
   販売店の説明
 ✉には2種類あるそうで‥‥。
 ①✉ 受信 料金発生。送信 料金発生 
 ②✉ 受信 料金無料。送信 料金無料‥‥??
  メールの内容は、知らないアドレスの?な内容。
 そういえば、私もギガ数を課金して〇万円払った。
 画面でアプリを見た後、そのままだと電波を受けていたとか‥。
 ☆わからないことが、解らない??♪。
     店には いろいろなプラン案内があり(*´▽`*)
  ✉するより 電話のかけ放題(定額)も良いなと迷っていました

携帯端末代金

   本当かな?
 月末から発売される、オリジナルスマホ。
    某携帯会社。650円を支払うと、残額無し?(確認必要)


 利用条件の縛りは
 ①12ケ月使用
 ②お財布携帯・ワンセグ・指紋認証は 使えない(確認必要)


 私は今、千円無料通話付き+メール ガラ携帯を利用して
 パットの分割手数料も支払っている。


 料金の安さに惹かれて買い替えはできない‥‥。
 ワンセグを利用できるから、良しとするかな‥。


携帯電話・20ギガ     


今月から 新料金プランが発売された。  2016.10.03
 今までのプランはなんだったのか・・。
 過金・過金を耐える 忍耐の修行か‥?
  20ギガ数 定額料金。


 ギガ数の内容が 以前と同じなら?
 ギガ数を越える心配は無いかな?


 今は インターネット無限の情報もいいけれど 


  公園で深呼吸をしながら
    ポケットラジオを手元に置
       ラジオ放送に 癒されています。            

電波 料金     2016・07・1

      ☆携帯電話やインターネッツとの利用情報は  
      どうやって計算されているんだろう。
      一人、一人の集計場所は何処にあるんだろう。


      空気中を
      無色、透明、電波がきちんと発信され
      メール、画像、電話などなど‥‥
      送信されている。


      電話代は定額になり、かけやすく
      解りやすくなったのですが

                    
                     問題はスマートホンの通信料金。


      先日、携帯会社の窓口で親切な説明を受け    
      今持っているガラ携帯(通話S+メール)と
      二台持ちでスマートホンを購入しました。  
      
      インターネットは地図検索くらいだから
      ギガ数は少なくても大丈夫と思って‥‥
                    一番 シンプルな Sパックで申し込むみました

      (もっと窓口の説明を聞くべきだった‥‥)


      *一か月目 ほぼ予定料金


        ちょっと アプリを開き検索


      *二か月目 予定 ギガ数を超え
        動きが遅くなり
        ギガ数をアップ
        ((+_+))どうにか予定範内

      *三か月目 動画のアプリ
        ネット検索
        買い物代金の支払い
        何度か ギガ数アップ


        請求明細を見て ビックリ
        倹約できた時の食費‥‥
     
        ショップの窓口で相談すると
       「ネット検索他 使ったでしょう。
         ギガ数の多い L パックにしては?」

     
       「使いました。でもどれだけと言われると?。
         速度を速くするため 解除を申し込み 過金された‥」
        
        S M L パック料金
        使い方もあるとは思いますが
        
        代金はあまり違わないようです。
     
       「いつだったか パケットし放題。
        夢のようなプランが在ったかな‥‥」
      
        Sパックは安いの思い込みは 間違いでした。
    
        説明を受けているとき解ったこと。
      
        アプリをきちんと消すこと。
      
        アプリが何重にも重なって
        開くたびに 微妙に動いていることがあるようです?
        どうにも 不思議な 話でした?
          
        過金は無制限にできる(-ω-;)ウーン。
               料金も 無限に高くなる‥‥。


                              考えて使う・時には我慢
          (情報は無限‥‥)

×

非ログインユーザーとして返信する