栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 ☆携帯電の着信音

携帯電話の着信音が 小さくて困っているとの 相談があり
「どうしたの」と尋ねると 設定から→音を選んで 一番大きいおとにしたのに
「小さい音から大きくなって 最初は気が付かない 聞こえない」とのこと 何度しても
聞こえ方が 素直に 大きくできずに 困っているとのこと


私のほうが 携帯電話店に近い 連絡の翌日 店へ行くことになった
久し振りの 店 携帯の操作だけなので順番を待つことにした。
受付で 携帯番号や氏名等を記入し 預けた
土曜日・予約・来客が多いなか 接客の方も・五人 来客予定の間で
説明をしてくださることになった。 
あまり待つことなく 声を掛けられて 席へ付き 困っていることを話すと


携帯電話→メニューから→通話設定→ステップ着信音をoff
にすると 良いですよ。たまに 小さい音から大きくなる設定を選ぶ方がいます。
と笑顔で丁寧に説明があり 機種によって 操作方法も違うことも解った。 
ありがとうございます。
(ガラホ電話への変更は 手数料必要 プラン変更があるので 
 割高になるよう 今のまま使うことにした((´∀`)))



☆ガラホ電話 も 良いな           2022.12.14
スマートホンは 何となく 画面が 気になる 
時期がくれば 元の 折りたたみの ガラホ携帯にする(*´▽`*)




☆ガラ携帯 から スマートホンへ       2022.12.10
利用している携帯電話会社から、お得意な案内が届いた。
機種代金、毎月の利用料金プラン、お買い得。
どう考えても!お得。


(*´д`*)困ったのは、私の気持ち。
インターネットに接続せず、ラインを使うことなく
電話とショートメール。今の携帯電話で良いと思っていた。


半月迷って、まあいいか。機種変更を決めた。
お店では、スマートホンを買い。携帯番号の引き継ぎだけをした。
電話番号、住所他、自分以外の個人情報は添付しない。
前のガラホ携帯を見ればわかるから。


今のスマートホンは録音が簡単にできる。
久しぶりに食事をした、親族の集合写真を
ラインで画像送受信できるからと、設定をすることになり💦
説明を読みながら、アプリを使うと友達かもとか連絡があり。?
いろいろ考えさせられた。
いまはインターネット情報の深見、負荷に入り込まないよう 気をつけている。
師走。なにかと🏃!(^^)!


☆使い続けています、ガラホ携帯電話                 2022.2.26
 世界中でのコロナ感染症⇒オミクロン感染症は 
 ワクチン接種で 越えれると思っていたのに 抗体は半年
 3回目のワクチン予約日は決まらず  手洗い マスク うがい 自粛
 何時まで 続くのだろう そんななか 突然の緊張 
 (ソビエト連邦はウクライナへの軍事介入)どうなるのだろう‥‥。 
 冬のオリンピックで世界の平和を 確認できたと 思っていたのに‥‥。


 ガラホ携帯を使い続けて はや 四年!
 インターネットは接続せず 5分間利用
 通話と ショートメールを利用 
 料金 二ヶ月 まとめて4千円は 何より💪。
 今までに 機種変更の誘いは 度々あったけれど 辞めた。
 折りたたみ 銀色の携帯電話は 愛着が増す(*´▽`*)


 
   ガラ携帯⇒ガラホ📴電話へ                     2020.3.14
    コメントをありがとうございます。
 携帯電話の利用、どうしていますか?


 携帯電話のコマーシャル 
 いろんな選択ができることを 伝えていないように思う。
 (ガラ携帯から ガラホ📴電話への利用ができるこ


 通話料金が 5分 10分 
 どこへかけても無料での料金設定になった時は嬉しか
 外出先では 通話とSMS✉だけで良いと決めた。


 電話会社で 説明を聞き ガラ携帯を ガラホ電話に変えれることを知った。
 半月くらい いろんな店へ行き(電気店でも 携帯取り扱いあり) 
 某店で色・柄 気持ちにピッタリの商品があり 購入を決めた。
 店の方は 「ラインもインターネットも出来ます」と言われたが

 5分以内の通話と SMS✉ショートめーるに設定してもらった。
   
 SMS✉外・自宅では写真や長い文章を使ってラインをしている。
    ガラホ📴電話は二か月まとめて 支払い有 
    私には良心的金額(*´▽`*)
 (SMS✉利用1件3円くらいかな・料金明細はパソコンで確認)


 コメントをありがとうございます。                      2019.1.12
 
 自分の生き方は 自分で決めます。
 そうですね。  誰も かわれない。


 絆というのは 最初からあったものではなく
 「結んで 深める ものなのです」
 
            某週刊誌の記事~ 
  最初から 平行線で かかわれないこと あるかも‥‥。


 
    コメントをありがとうございます。                    2018.12.6


「昔から 自分に必要な固定電話だけを使っています。
 何の不便もありません。
 電話は通信という方法で無断で入り込んで来る‥」
  そうですね。              
 
 以前は固定電話。
  家族の誰かが取り次いで 話せた。
 誰かそばに居れば 電話をしているときの表情とかで 
 喜怒哀楽 あるていど解ったり 取り次がないこともできた。
 一人一台 自分用電話を持っている 今では考えられない。


 何にお金を使うのか!
 必要な品かを 再考することは 
   明日の自分ににつながる(^^♪  と思います。


 電波の変化で これから先 ガラ携帯は使えない?
 携帯電話   ガラ携帯は⇒ガラ携帯+スマートホンで
        ガラホ携帯になるようだ。
        いつのまにか インターネットの世界へ!


                    無断でといえば 
                   いろんなことを誰が決めるのかな?と思うことがある。
                  ☆公募した 駅名。 一番希望の多い名前は却下。
        はじめから 決まっているなら 公募しなくてもいいと思う。


 暖かい冬も 今週から 寒波がくるようです。
 いつもより丁寧に掃除をして クリスマス お正月 年越し
 朝夕 温度差のある 今日この頃
 お体 御自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する