栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

 携帯電話

           昨日 某電話会社への連絡ができないのニュース報道が
     申し込みが多く 対応ができなかったとのこと‥‥?
            インターネットの 便利に慣れすぎている 
    インターネットや電話が つながらない事を 
    考えたことはなかったが ちょっと 考えてみた‥‥。


    携帯電話・感謝祭!                2021・3・27
           お客さま感謝祭!のお知らせがポスト投函されていました。
   キャンペーン開催期間!!期間限定3月26日~3月28日まで
   ご家族様1回限り なくなり次第終了となります。
   
   三密を避けるため 開始時間5分くらい前に入店
   担当の方から 受付用紙の記入を求められた。

   感謝祭の条件は
   アンケートの記入が条件のよう?
   ま いいか 記入していると
           

            担当の男性が対応 奥の部屋から
   Sラーメンを段ボールに入れでてきた 
   私はポストから取り出した 小さな千両箱を組み立てると
   「箱に入るだけどうぞ」とのこと。5個頂いた。
   

   利用者サービスではなく 
   誰でもサービスだったみたい? 
   ラーメン、美味しくいただきます。
   

   最近は某携帯電話の お得キャンペーンに心が揺れていた
   某携帯会社の窓口へ行って 相談をした
   インターネットでの申込み契約は 本人確認必要
   修理他 ネットでの申し込みになるよう‥‥?
   
    私的には 説明すれば解ってもらえる
   窓口対応 やっぱり安心感がある。
   ながーーーーーい飯井で考えると
   営業店の窓口担当は 知識と経験 丁寧な接客 
   あの店に行けば
   大丈夫の安心感が 利用継続につながると思う。


   私のガラホ携帯電話、5分通話。
   二ヶ月にまとめての料金は良心的(*´▽`*)。

   


           ガラホ携帯電話                    2020・10・25
           携帯電話は 
           通話 メール ライン インターネット 動画
   いろんな機能がいっぱい 使える。
   
   今までに
   CMに誘われ スマートホンを高額で購入
   機種代金や通信量に アップ アップしながら利用したこともある。
   今は机の引き出しの中 思い出と一緒に休んでいる。

   
   自分には 何が必要かと考えたとき
   いろんな電話会社の 話を聞き 自分の好みに合う  
   デザイン 料金 使いやすさで 某社のガラホ携帯に決めた。

   
   ガラホ携帯はライン・ネットが使えるけれど 私はしない。
   だから 電波利用の ギガ数が増えることはない。
   納得の料金!


   インターネットは 自宅だけで利用している。
   やっと 目的に応じて 対応利用できるようになったと思う。
   いつのまにか 情報に振り回されている感のある 今日この頃 
   これからも お気に入り携帯電話を 使い続ける。

       
   ガラホ携帯電話                   2019・7・28
        私は 某携帯会社の                                     
  シンプルなデザインに魅かれ 購入して一年余。
     誰とでも会話 5分 インターネット(止)
     (最近は かけほうだい料金設定有)
     ✉   (いつでも利用できる
     ラインwifiつながる場所で利用・既読が必要な時
     利用料金 偶数月 二か月にまとめて4,800円くらい
     
     自分に合った 商品を決めれるのは 愉しい。
     ガラホ携帯さん これからも ( `・∀・´)ノヨロシク


  ガラ携帯~ガラホ📱電話へ                2017・7・1
       携帯電話会社へ、機種変更の相談へ行きました。
  機種変更や使い方の相談で混んでいました。
  白髪のご夫婦
 「これから先 ガラ携帯を使えなくなるのかね?」
  心配そうに担当のかたに話しかけている

  「今のガラ携帯はガラホ(携帯+スマートホン)に
   スマートホンは使いやすく、お得な料金に‥‥」 
  以前からスマートホンに興味があったのか
  ご主人の携帯だけ、機種変更された。
       私は以前から決めていた ガラホ携帯に変えた。


  ☆携帯料金は高い!かな? 
       先日「携帯料金が諸外国に比べて 割高‥‥」の報道をニュースで見ました。
  確かに 「インターネットを利用しすぎて(ギガ数増)で高額請求になった」
  の話は時々聞きますが、
ギガ数は利用者で選ぶことができる。
  利用者が限られたギガ数のなかで、どれだけ必要な情報を得て満足するかは?
   
   私自身は やっぱり手元には ガラ携帯。
   受け待 2千***円。

   会話は 楽しい。
   (以前は 通話した分の電話料金)
  

   最近の報道には 
   そうかなー? と
   不思議なことがある。
   
   携帯料金
    諸外国に比べて高い‥‥
      外国ってどこだろう?
        もっと丁寧に 納得できるよう説明があるといい。



   企業は 設備投資 人件費 他社との競争のなかで
   より良い製品 より良いプラン を提供していると思う。
   自分に合った プランを選び 決めれることに
   ありがとうです。 (*´▽`*)


  📱                                                                2018・3・30 
  桜咲く 卒業 入学の季節。
  携帯電話会社の窓ガラスに 

       スマートホン65歳
    新規契約
~ ・ 学生割り等


       お得情報が貼ってある。

  
  進歩が無いと言えばないけれど‥‥
  やっぱり 私の手元には 
  ガラ携帯:;(∩´﹏`∩);:
  通話とメール。良心的な金額(^^♪  


   📱に情報がくっつきすぎると
   ☆いつのまにか 現実の暮らしが
    無限情報のなかに取り込まれてしまい
    何かを忘れてしまいそう。
   
           ☆何かは 何かと考えてみた。
      たぶん 手を使うこと 
     情報をうのみにしてしまうこと 。

×

非ログインユーザーとして返信する