栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

    コメント受信 4.

     コメントを ありがとうございます。
     朝夕 涼しい風に 秋の気配を感じながら
     今年 は 特別 の 猛暑
     やっと通リ過ぎたかな と ホッとしています。


     召集令状⇒赤い紙
     形を変えて 今もあるような‥‥
     どうか 深みに入り込む前に
     人間で 淹れますように。


     私は 自分の想いを 言葉で伝えることが苦手です
     何人かで話をするとき 
     「どう思う」「どうする」と聞かれると話せますが
     途中で対話の中に 割り込めない。
     特に 話すことで 右か左か 方向が決まるときは
     いつもより身構え 慎重になっています。
     いつか
     自分の想いを 自然に語れるように(*´▽`*)


     皆様のサイトを拝見し ホッとしたり 考えたり
           知らないことを教わり
           自然の写真に 癒されています。          


     コメント ありがとうございます。                2018.6.30


     貴方は人と関わることを 避けていませんか?
     「はい 避けていると思います」


     十歳の夏休み 病室から見える空をみていた
     友達は海へ行ったり 宿題をしている‥‥


     私は左肩から指先への高熱のため 
     小児病棟へ入院。
     自分だけ 置いて行かれたような気持ちになりました
     日常 病室 治療 不安。


     その時 誰かと比べることの 重さを知りました
     みんなと違うのは 現実。


     人に近ずいたり 避けたり 
     悩んだり 悔んだりしながら
     日々 暮らしています。     
     いろんな生き方があるのでしょう。


     コメント受信  2.                2018・6・30朝


     コメント ありがとうございます。
     梅雨開け発表・竜巻被害・雨と自然を身近におもいます。


     いただいたコメントへの返信。
     コメントは届いています。


     具体的に何を伝えたいか?
     ①伝えたいことを はっきりと ストレートに話せる。
     ②伝えたいことを ちょっと くちごもりながら もごもご話す。
     ③自分独りで 抱え込んでしまう。


     私は どちらかと言うと ②です。(思っている)
     伝えたい事や気持ちを 各々 
     それぞれの感性で なにかしら思っていただければ 幸いです。
     今年の夏は 猛暑のようです。
     御身体 ご自愛 くださいませ。


     コメント受信 1.                                            2018.5.24                     
     つたない文章 考えにコメントをいただき 
     ありがとうございます。


     誰のためのメッセージとか 何を伝えたいのか?
     私自身の 拙い考えと 迷いです。


     日常生活の中 とつとつとした暮らしの中    
     即答できること 考え中のことを
     皆様のブログを拝見しながら 
     自分自身の 生き方や 
     暮らしの参考に させて頂いています。


     コメントの 返事は ブログのなかで 
     応えのでない 答えと おもって
     受け止めていただけると幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する