栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

   ☆井の外

           昨日は
         台風24号 日本列島縦断。
         今朝は嵐後の はれ。
         私が 小児病棟を退院した日も いい天気でした。
           
      十歳の夏休み 入院期間 一か月。


     入院前
     あたりまえのように 食事をし
     あたりまえのように 学校へ通い
     あたりまえのように 話せ
     笑え 泣けた その場所は 井。


     小児病棟は 
     はじめて 知った 井の外。
     自分の 気持ちとか 想いだけで 
     暮らせない事を知った場所。
     
     井の中 井の外
     自分の意志 気持ち 日々の暮らし
     生活 今はいま 今に感謝!



☆井の中        2018.1.22
蛙大海を知らず。 
周りが みえなくなっていることに 
気が付かない 他を知らない‥‥。


誰かと時を  共にしたい。
誰かと想いを 共有したい。
何だか 説明できないけれど 一緒に居たいのは

たぶん それぞれ 違った人格の中に 共通できる
何か⇒ 安心感や信頼感 が あるから。
話せば解ってくれると想えるから⇒居れる。


最近身近な存在の人が
一途に計画をし(事業) 
事をはじめる と相談されたとき
違和感を覚え 辞めた方がいいと考え 
伝えても 伝えても 押し通すとき 
どうすれば 良いのかな‥‥


自分が自立できていないと 離れられない‥‥。


過去 
    現在 
        迷いと  
             選択の日々が重なりあって
                                              今日に成り        

                                              未来へ繫がる。

×

非ログインユーザーとして返信する