栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

  ☆☆彡

       ニュース報道では
  バスを運転していた男性 高齢者
  同乗していた女性 高齢者
  自分はできる 大丈夫 の 思い込み  
       バスを運転していた人 の 会見 
  「一つのことをしたら 等々‥‥」解っているなら 辞めよう
   誰も 何も言えなかったのか
   言い訳に 絶句 
   
   年金支給は60歳からだった               2018.11.28
   年金支給 5年先延ばしの予定変更は 我慢と忍耐で成り
   60歳からの受け取りは 3割減が続くそうな 無理を通してる‥‥                        
  もっともらしい 理由をつけて?  65歳からの支給になった。
  人口減少 高齢化 医療費負担増 
                 健康寿命 医療費軽減 
  なにか できることはと考えてみた。


  産婦人科の安心 保育所の安心   ⇒  少子化対策
 料理・運動の楽しさを伝える(食育)⇒  医療費の減少

  義務教育 男女 家庭科 必須
       郷土料理の継承
  お酒と たばこ(ニコチン含)
       適度な たしなみかたを伝達。
  すべてが 健康へと 繋がっていく。


 60歳から年金受給の約束。
 守ってほしかった!
 誰が どうして どうやって 受給年齢が替わったのかな!
 5年先の 予定変更は 厳しくながい!


  60歳から年金を受給できたら
  買い物をする機会も増えたと思う 
  約束厳守 安心感も増した

  
  これから先への もやもやした 
  不安は 
  今より少なかったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する