栞の家

 人間は考える葦
☆日常のおもい 想い 思い 重い 飯井。

   ☆ことば

   話していると 自分の思いと 
   相手の方の 感じ方が  違うことがある


   まーいいかな と おもえるくらいならいい
    でも えっ なぜ と 受け止められない 
   辛い言葉を かけられることもある!



   そんなとき 私は つらい言葉を 
   心の牽きだしに 積み上げていく。
   よくまあ そこまで言えたよな と 感心しながら。
   
   そして 言い合えることの 意味を考える
   そだった環境 生きてきた時間 日々の暮らし
   違った個性 解りあいたいときは 強い気持ちがいる。
   
   だれかに言われた。 だれかが言った。
   その人は誰ですか? 
   言った人はいないか いるか
   すべては 心が 知っている。
   
   心からの 言葉には 
   行動が伴っているように おもえる‥‥

×

非ログインユーザーとして返信する